スポンサーサイト

2017.01.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    内的癒しの祈り

    2015.02.22 Sunday

    0

      内的癒しの祈り


       主、イエスよ、あなたはわたしたちの傷、悩める心をいやしに来てくださいました。
       わたしの心に心配を生む激しい苦しみをいやしてくださるよう、あなたにお願いいたします。
       罪の原因であるあらゆることを、特別な方法でいやしてくださるよう懇願いたします。
       わたしの命の中に入り込み、若いころにわたしを襲った心理的な害から、そして、生涯苦しみのもととなった心の傷からいやしてください。
       主イエスよ、あなたはわたしの重荷を知っておられます。わたしはそれを、善き羊飼いであるあなたの聖心(みこころ)の上に置きます。
       あなたの聖心の大きく口をあけた御傷の功徳によって―わたしの内にある小さな傷をいやしてください。
       心を心配で満たす、記憶に残っている痛みと苦しみを、なにごとも起こらなかったかのようにいやしてください。
       ああ、主よ、わたしの生活に根づいているすべての悪のもとである傷をすっかりいやしてください。
       わたしは、わたしの感情を害した人みなをゆるしたいと思います。
       ゆるせない気持ちにさせる心の内部の痛みに御目を向けてください。
       心を苦しめるものをゆるすために来てくださった方よ、どうぞ、わたしのこの心をいやしてください。
       わたしの主、イエスよ、わたしの体の病気のもととなっている内密の傷を癒してください。
       わたしの心をあなたにお捧げします。主よ、どうぞ、それを受け、清めて、あなたのものである、神のみ心をわたしにお与えください。
       わたしを柔和で謙遜なものにしてくださいますように。
       ああ、主よ、わたしの愛する人たちの死によって生じた苦しみからわたしをいやしてください。それがわたしの心を暗くかげらせています。
       あなたが復活であり、命であることを悟り、平和と喜びを取り戻させてください。 

      ガブリエル・アモース神父著『エクソシストは語る』(エンデルレ書店発行)巻末掲載の祈り文より

      スポンサーサイト

      2017.01.04 Wednesday

      0