スポンサーサイト

2017.01.04 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    内的癒しの祈り

    2015.02.22 Sunday

    0

      内的癒しの祈り


       主、イエスよ、あなたはわたしたちの傷、悩める心をいやしに来てくださいました。
       わたしの心に心配を生む激しい苦しみをいやしてくださるよう、あなたにお願いいたします。
       罪の原因であるあらゆることを、特別な方法でいやしてくださるよう懇願いたします。
       わたしの命の中に入り込み、若いころにわたしを襲った心理的な害から、そして、生涯苦しみのもととなった心の傷からいやしてください。
       主イエスよ、あなたはわたしの重荷を知っておられます。わたしはそれを、善き羊飼いであるあなたの聖心(みこころ)の上に置きます。
       あなたの聖心の大きく口をあけた御傷の功徳によって―わたしの内にある小さな傷をいやしてください。
       心を心配で満たす、記憶に残っている痛みと苦しみを、なにごとも起こらなかったかのようにいやしてください。
       ああ、主よ、わたしの生活に根づいているすべての悪のもとである傷をすっかりいやしてください。
       わたしは、わたしの感情を害した人みなをゆるしたいと思います。
       ゆるせない気持ちにさせる心の内部の痛みに御目を向けてください。
       心を苦しめるものをゆるすために来てくださった方よ、どうぞ、わたしのこの心をいやしてください。
       わたしの主、イエスよ、わたしの体の病気のもととなっている内密の傷を癒してください。
       わたしの心をあなたにお捧げします。主よ、どうぞ、それを受け、清めて、あなたのものである、神のみ心をわたしにお与えください。
       わたしを柔和で謙遜なものにしてくださいますように。
       ああ、主よ、わたしの愛する人たちの死によって生じた苦しみからわたしをいやしてください。それがわたしの心を暗くかげらせています。
       あなたが復活であり、命であることを悟り、平和と喜びを取り戻させてください。 

      ガブリエル・アモース神父著『エクソシストは語る』(エンデルレ書店発行)巻末掲載の祈り文より

      すべての悪に逆らう祈り

      2015.02.22 Sunday

      0

        すべての悪に逆らう祈り

         わたしたちの神の霊、父と子と聖霊、いとも聖なる三位一体、無原罪のおとめマリア、すべての天使、大天使、そして天国の聖人たちよ、わたしの上に降りてきてください。
         どうぞ、わたしを清めてください。主よ、わたしを形作り、あなたでわたしを満たし、わたしをお使いになってください。
         わたしからすべての悪の力を消し去り、それらを滅ぼし、打ち負かしてください。そうしてくだされば、わたしは健康を取り戻し、善い行いをすることができますから。
         わたしから、すべての呪文、魔術、黒魔術、災いを呼ぶもの、束縛するもの、呪い、邪眼、悪魔の横行、制圧、悪魔の取り憑き、すべての悪と罪深さ、嫉妬、背信、妬み、身体的・心理的・精神的・霊的な悪魔の病気を取り除いてください。これらの悪をみな地獄で焼いてしまってください。二度と再びわたしに触れたり、全世界の他のだれにも触れることのないように。
         わたしは、わたしを悩ます悪の力すべてに―全能の神の御力により、わたしたちの救い主イエス・キリストの聖名により、無原罪の処女マリアの執り成しにより、永久にわたしから去り、未来永劫地獄に閉じ込められ、そこで、大天使聖ミカエル、大天使聖ガブリエル、大天使聖ラファエル、わたしたちの守護の天使に縛られ、無原罪のおとめマリアのかかとに踏みにじられるように命じます。 

        ガブリエル・アモース神父著『エクソシストは語る』(エンデルレ書店発行)巻末掲載の祈り文より

        アニマ・クリスティ(キリストの霊)

        2015.02.22 Sunday

        0

          アニマ・クリスティ(キリストの霊)


          キリストの霊よ、わたしを清め
          キリストの御体よ、わたしを救い
          キリストの御血よ、わたしを酔わせ
          キリストのおん脇腹から流れ出た水よ、わたしを洗い
          キリストのご受難よ、わたしを強めてください。
          ああ、いつくしみ深いイエスよ、わたしの願いを聞き入れてください。
          あなたの御体の傷の中にわたしを隠してください。
          わたしをけっしてあなたから離すことのないようにしてください。
          悪魔からわたしをお守りください。
          臨終のときわたしのところへいらしてください。
          そして、あなたのもとへ来るよう命じてください。
          あなたの聖人たちとともに、永遠にあなたを賛美することができますように。
          アーメン

          ガブリエル・アモース神父著『エクソシストは語る』(エンデルレ書店発行)巻末掲載の祈り文より 
          1